春季限定商品発売のお知らせ
2024年4月10日(水)から本店にて、「黒豆とトマトソースの贅沢バーガー」「春キャベツと生姜の豆乳スープ」を期間限定で発売します。
【商品名】黒豆とトマトソースの贅沢バーガー
単品:630円、セット:970円、ドリンク付きセット:1,170円 価格はいずれも税込
赤と黒にこだわった新作バーガーは、
黒バンズに鶏肉パティ、チーズ、トマトソース、黒豆、角切りトマト、レタス、ハラペーニョ入りマヨネーズをサンドしています。
バンズは黒バンズを使用。道産小麦にイカスミ、竹炭を練り込みました。
トマトソースはイタリア産のクラッシュトマトを低温加熱で調理し、
仕上げに約6倍に濃縮したポルトガル産のトマトペーストを合わせています。
マヨネーズにはハラペーニョの辛さを加えることにより、味のアクセントをつけています。
黒豆は雨竜町川越農場の黒豆を使用しています。川越農場さんは40年も前から、インドネシア産で何千年という長い年月をかけて海鳥の糞が珊瑚礁に堆積することでできたと言われる「グアノ」を土に入れることで、おいしい豆や米、野菜などを作ってきました。牧岡地区には酪農農家がないため、有機肥料の原料となる牛糞が手に入らず、自分で堆肥を作る上で当初は大変な苦労をされましたが、雨竜町と深川町のJAが合弁してから、深川の酪農家から必要量の牛糞が手に入るようになると、有機質の肥料作りを大規模化させていきました。大きなトラックで約150台もの牛糞を運び、もみ殻と米ぬかを混ぜ、そこにゼム酵素という発酵成分をまぶし堆肥を作ります。川越さんはこのように天然グアノとゼム酵素の堆肥で作物を作ってきました。
健康な土づくりを継続することで、おいしく健康な作物が育ってくれる。そんな川越さんの作った黒豆を使ったハンバーガーが、来週から登場します。お楽しみに。
【商品名】春キャベツと生姜の豆乳スープ 630円
新作のスーブはたっぷりの春キャベツに、生姜を使った豆乳のスープです。
生姜を効かせ、コクのある豆乳スープに仕上げました。少しとろみのあるスープでじんわりと温まるおいしさです。具材は、たっぷりのキャベツと大豆とすりおろした生姜。仕上げには桜えびをトッピング、春を感じる一品です。
新商品の発売に伴い、「チーポテゴロゴロバーガー」と「鶏肉と根菜の塩麹スープ」は4月9日(火)をもちまして販売中止とさせていただきます。